pneumatikaとは…

(株)ボークスの登録商標スーパードルフィーと、韓国Leeke Worldの人形を扱っているブログです。「ドールの写真メイン、いろいろ精一杯なお針子も少々…」という感じで、まったりと運営しております。リアルな人形が苦手、という方は、閲覧をお控え下さい。

当ブログ内に掲載されている写真・画像・文章を断りなく転載・使用する行為はご遠慮下さい。
また、こちらはあくまでも趣味の個人ブログです。販売元である企業とは一切関係ございません。

ブログへのリンクはご自由にどうぞ。連絡も不要です。
連絡を頂くと、管理人がうねうねと喜びます(笑)。
ブログ内の表示の不具合、管理人にとにかく何か一言を…という場合は、拍手、もしくはメール(pneunote☆gmail.com ☆を@に変換)でお願いいたします。



2010年10月22日金曜日

花嫁



白いタキシードを入手したので、合わせてドレスを作ってみた。

花嫁!と、テンション高く縫いました。モデルは七竃です。

MSDだから手縫いで何とかなったが、これ以上のサイズはキツイかも。

やっぱりミシンか、ミシンなのか?



パニエもドレスも、家にあった白い布を全力で使い切り(笑)。

頭の花は、人間用のブレスレットをカチューシャ的に乗せてます。

ブーケのリボンが妙に頑固で、くるくる感が微妙ですが…。

ドレスは腰をゴムにして、うにょーんと伸ばして着せられるようにしてます。

丈も長いので、SDなら兼用できるのでは?



ベールと上着オフ。

見えないけど、腰の所にレースをリボン状に結んでます。

花婿の手がちょっと写ってますな。



上着、背面。

裾と袖のレースの縁取りは、無の心でチクチクと。


自分の手と相談してこんな感じになりましたが、

フリルとか、いつか使ってみたい技ですな(笑)。

乱発しすぎるとフリルのお化けになりそうだけど、

ストンとストイックなのも「もう一声!」な感じで悩ましい。

ボリュームでも見た目でも、布の重ね方が博打だったスカートとか、

縫い終わるまで最終形態が想像つかなかった上着とか、

目分量で布を裁ったせいか、良い意味で想定外が重なって楽しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿